Gさま

元々、料理を作るのが好きで、料理教室にも通って、少し面倒な料理も作ったりしてたんだけど、何やらかんやら1日でやることが多くて、時短料理を中心に作ることが多くなってきていた傾向があった。
でも、また少し食べたいものを自分で作ろうかなと思うようにもなってきた。

まぁ、何か作る(生み出す)ってことは、料理だけに限らず動画や作品などにも何か通ずるものがあるような気がしてる。

 

 

さて、今日も仕事だった。
飲食業として、絶対あかんやろ!?ってことが今日は起きてしまって、大変だった。

今、食事中の方はこの先読むことをオススメしませんので(笑)

私の職場は食品を扱っている職場でして、1階は全面駐車場になっていて端に倉庫が備えられていて、2階がキッチンや飲食スペースが設けられている。

朝イチに上司A(本日休暇のはず)が出勤してきたらしく、1階の倉庫にバルサンを焚いて(もちろん2階には食品があるので焚けない)、後始末は私達がやるように言って帰っていったそうだ。

しばらくして、私が出勤すると、まず先輩がビールサーバーのビールが全く止まらないとのことでプロ野球のビールかけのようにビールで彼女はびしょ濡れになっていた(笑)
すぐに手伝った私までびしょ濡れになって…こんなトラブルの最中なのに、二人で大笑い(笑)
なんと幸せな職場なんだろう(笑)
結局、ビールサーバーの溢れ出ていたビールは納まって解決。

その後、自分のポジションで業務に専念していたら、お客さんに「Gおるけど…目の前歩いてた」と指摘をされ、謝り、上司Bに報告。

その後、1分も経たないうちに、次から次へと職場全域からGが出没、苦情、悲鳴…。

軽く20匹は超えてた気がする。
あっちこっちで普通に出てた。

上司Bもお客さんの対応と駆除で必死。
Gが出たからという理由で席を移って飲食をされておられたお客さんの席に再びG出没。
もう最悪やし。

職場は最悪な雰囲気満載。
当然、怒り出した人もいた。
上司Bは上司Aに電話をして、すぐに上司Aは駆けつけて出勤してきはった。

先輩なんて、ティッシュ踏んずけただけで「キャー!」って(笑)
でも、そうなる気持ち分かるわ~。もうあんな大量は恐怖症になる。

 

本日、ご来店いただいたお客様に心より深くお詫び申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)