スガシカオ20周年

朝晩が涼しくなってきた。
でも昼間はやや湿度が適温より高い!?
汗ダラダラとまではいかないけど、若干暑さがある。
周りを見渡してもまだサンダル履いている人とか、バリバリ半袖の服、短パンの人。
私もまだ夏仕様から抜けれない。

何だかんだと年末に向かって、出費が多い時期になってきた!!!
働かなきゃ!稼がなきゃ!痩せなきゃ!

週末、大阪城ホールではスガシカオデビュー20周年記念イベント、”スガフェスwest””が開催されていた。
何を隠そう、私はスガシカオさんのファン。
ファン歴10年。

きっかけは単純(笑)
夢に登場してきたんですわ(笑)

それから彼の声や音源が好きで、よく聴いたもんです。
当時、スガさんのラジオでこんな投稿があった。
≪私はスガさんのことを密かに応援しているファンです。…≫という始まりの投稿に対して、「密かにってさ~、俺のファンはスガシカオのファンだと言いにくいの!?(笑)」
って言っていたのを記憶にある(笑)

確かに、ぶっちゃけ今まで、自分以外にスガシカオのファンです!って人に会ったことがないですわ。
でも、音楽始めてから今までほんまに音楽に対しての信念が変わらない彼の姿には脱帽。

デビューは30才の時、業界からしたら遅めのデビュー。
5年前に所属事務所やレーベルからも離れて、2年間は再びインディーズという形で進んでいって、マネージャーもいなくて、自分のマネージメントも自分でっていう、ある種、一回上ったのに自らゼロに戻した。
そういう挑戦をしたことにも、スガさんの音楽や人生と向き合ってる姿が見られて、更に惹かれた出来事だった。
勇気がないと出来ないことだと思う。

私の好きな歌は、『コノユビトマレ』

 

NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』の主題歌の為に結成された、スガシカオさんが所属しているバンドkokuaの『Progress』も好き

スガシカオ51才。
先日、役者としてもドラマに挑戦して、まだまだ成長し続けるスガシカオさんに目が離せない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)