世界一

今、神戸が熱い!
神戸の冬といえばルミナリエ。
阪神大震災から続いているイルミネーションのイベント。

しかし!!!
今年はまた新たに!

めざせ!世界一のクリスマスツリー

と、題して、富山県からやってきた巨大な生木が神戸にやってきた。
点灯式があるってことで、週末に行ってみた。

どんなもんかと、イルミネーションの撮影の練習もかねて見に行っただけのつもりだった。
でもでも、結構な人の数。

一旦、その人の集合体に交じってみる!?
あぁ、点灯式のステージで点灯式を見たいってことね。。。

しばらくして、点灯式が開始され、司会の女性が出てきて進行してはる。


イベントっぽくなってきたんだが…「それではお待たせしました!槇原敬之さんでーす!!!」
って。

マッキー登場(笑)

あれよあれよと、3.2.1とカウントダウンがあって、その巨大なツリーは点灯。
そんなことよりマッキーが気になる(笑)

ツリーすぐ下でグランドピアノが設置されてて、まさかの、生歌!
フリーライブですか!?
このプロジェクトの発起人である西畠清順さんのお友達ってことで、トントン拍子で出演が決まったのだとか…。

フリートークでは、クリスマスは優しい気持ちになれるってマッキーが言ってはりました。

そのフリーライブでは『僕が一番欲しかったもの』からスタートして3曲披露してくれた。

そして、予想外のアンコール(笑)
『チキンライス』を歌ってくれて、とーっても良いライブだった~!
そりゃ優しい気持ちになれるわっ!

ええ酒が飲めたのは言うまでもない…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)