イルミネーション撮影挑戦


エキスポシティのオオサカホイール。
乗車はしてへんで(笑)
欲しいものがあったので、お店やネットで探してたんだけど、なかなか見当たらなくて、久しぶりにエキスポシティへ行ってきた!

はいはい、11月ラストデイですよ~!
ブログ更新が続いております(笑)
良いことですねぇ~。

もうボチボチと世間はクリスマスムードになってきた。
カメラを持って数年…未だにイルミネーションの撮影や夜景の撮影が苦手ですわ。。。
上手になりたいので、毎年このシーズンになると練習できる。
ということで、エキスポシティでもイルミネーションがいっぱいあったので、撮ってみたよ!
今回はRX100というコンデジでの撮影です。

イルミネーションの撮影のコツはシャッタースピードを遅くして撮影すること!
生憎、この時はカメラを固定させる三脚など持っていなかったから、自分のできる限りのシャッタースピードで撮影に挑んだ。
色々試してみた結果、1/3が限界だった…(笑)
まぁ、でもイルミネーションはきれいやね、やっぱり!

これもシャッタースピード1/3。
撮影がどうっていうより、やっぱりLEDの電飾がきれい(笑)
インスタ映えにはもってこい!的なロケーション。(インスタやってないけどな…(笑))

で、エキスポシティでお目当てのものは無事にゲット出来ましたわv

早速、昨日、某ファーストフードの全サイズ150円のポテトフライ食べれました~!
もちろん、いっちゃんお得なLサイズやで(笑)
ダイエット中やけど、何か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)