イチゴ狩り

『strawberry』
赤色。
お祝いの色。
摘んだ分だけ、笑顔が増えますように!

 

先日、撮影で竜王に行った際に、いちご狩りもしました。
イチゴ見て、笑顔にならん人いる!?いないよね!
果物の中で見た目かわいさ、ナンバー1じゃない!?

アキヒメという苺とヨツボシという苺を摘んで、食べたのですが、私はヨツボシという苺の方が好みです。
ヨツボシは、柔らかすぎず硬すぎずの食感も好きで、甘くて高級なものを食べている感じがしました。
一方、ヨツボシはアキヒメに比べて柔らかいイチゴです。摘むときから、潰さないようにヘタの方から獲らなければいけません。
その分、食べた時の甘さは口いっぱいに広がります。

摘んでは食べて摘んでは食べてを30分間…。
イチゴは御飯や脂っこいものとは違って、あまりお腹にたまらず満腹にはなかなかならないと思っていたけど、意外とそんなに多くは食べられないものですね(笑)
年のせい!?(笑)
それでも20個以上は食べたかなぁ~。
いやぁ、甘いイチゴをあんなにも食べることが出来るなんて、ほんと幸福感しかなかった!
女子は特にイチゴが好きですもんね!(←昔のアイドルか!!!)

イチゴ、やっぱり見た目かわいいよね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)