金色ポスト

『願』

どうか笑顔溢れる世の中であり続けますように
どうか沢山の虹が架かりますように
どうか地球が潤いに包まれますように
どうか この想いが届きますように!

 

金色のポスト。
これは去年の年末に国立競技場周辺をお散歩した時に撮ったものです。
オリンピック会場だけでなく、金メダルを獲得した選手の縁ある場所に金色ポストが設置されているそうなので、街を歩いている時にでもさりげなくチェックしてみて下さいね(笑)

何度かオリンピック前には訪れてはいたのですが、まだ工事中だったり、敷地内がフェンスに覆われていたりと、敷地内に入る事は難しかったのですが、今回は会場内に立ち入ることは出来ないにしても、敷地内一周歩きながら散策することが出来ました。

自国開催のオリンピックの感動は、今でも忘れられないですね。
コロナで開催するかしないか、という話題がずっとありましたが、1年延期してでもオリンピック開催は本当に良かったと思います。
開催出来たことに感謝です。
平和の祭典ですからね。
言語や人種、国を超えての交流というのは本当に素晴らしいです。
スポーツや芸術、音楽に限らず、どの分野においても“良いものは良い”と認め合っていける世の中でありたいです。
余計なプライドは捨てて向き合える世界でありたい。
きっと、沢山の人がそれを望んでいるはずだから、本当はすぐにでもそんな世の中になりそうなんだけどなぁ。。。
まずは、自分がより一層平和へ向かおう。

ただただ、国立競技場の建物が素晴らしいと感動しただけでなく、ここで東京オリンピックが行われた事実、世界中の人々が交流した事実。
それを感じながら、想いながら、感動しながら1周歩いていました。

さ、家の片付けでもすっかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)