価値観のズレ

特に今日はコレというエピソードはなかったんだけど、今はイベント実行委員も32人もいるし、普段から付き合いのある人とでも価値観のズレは存在するんですよね。

一般的とか、普通とか、どれが正解なんてのもこの世にないわって思ってるはずだけど、常識的なものってのはやっぱあるとは思うんですよね。

でも、その常識的なことってのがみんなそれぞれなんですわ。

そういうことで、少し人と意見がぶつかりました。
勘違いやすれ違い的なことならまだいいんですが、平気で人を傷つけて悪気ないってのがほんとダメだと思います。
でも、それを噛み砕いて相手に言ってもわからないんです。
お互いに「どうしてアナタのような気持ちになるのかわからない」ってなるのです…。

よく友達から「相手に期待してるからやん」って言われるんです。
結局のところはそうなのかなって思ってますけど。
人と分かり合うってのは難しいことですね。

分かり合いたいと思うこと自体をやめた方がいいなのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)