第1回Blokus大会

定期的に撮影に行かせてもらっているClockwise Osaka主催のボードゲーム会に行ってきた。

今回はなんとゲーム大会ということで、”Blokus(ブロックス)”という、定員4名で行われるいわゆる陣取りゲームの大会が開催された。
12名の参戦者で行われた。(そのうちの1名は私(笑))
10才以下の子供も参戦して、地位も名誉も性別も関係なくみんなが楽しんでいたのをものすごく感じた。

このゲーム大会、特別ルールが10か条もあったんだけど、とっても熱い戦いが繰り広げられ、多いに盛り上がった!
私はというと…最後から数えた方が早いだろうと思われるほどの順位(笑)
それでも、みんなが笑顔で終始楽しいゲーム会だった。

そう、この”笑顔”ってのに着目。
本当は今日のメンバーの笑顔写真をここに載せたいところだが、難しい問題なども出てくるかもしれないので、控えるんだけど、本当に笑顔に溢れた空間だった。

メンバーのニックネーム以外の情報はほぼ知らない。
本名なんて知らなくていい。
毎度、初対面の方が誰かはいるんだけど、そんな個人情報に乏しい同士だけどすぐ馴染んでしまう。
ここにはそんなことは関係ない。
ゲームを通して交流する。
人と繋がるツールがボドゲーなだけ。
年齢なんかも関係ない!

過去を振り返っても全て終わったこと。
先を見すぎて自分を見失わないように。

「今」を楽しもうぜっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)