EPSON EP-712A

暑い!!!
こんなに暑いのにまだ梅雨明けしていないの⁉
34℃やで~!
この前の連日の大雨に比べて、メリットと言えば、洗濯物が乾くこと。
半乾きみたいな服を着たりしなくてよくなったので、ほんとその辺は良いんだけど、暑すぎやねんって(笑)

こんな暑いからプールにでも入りたいやろうに、今年はコロナの影響で身体健診が遅れていることから、プールの授業はしないってこの辺での自治体ではなったらしい。
運動会が中止って学校も出てきていて、ほんと色んなイベントや行事がない。

さて、個展に向けてやっていますが、先月プリンターが故障でEP-704Aを譲ってもらって…という話をしていたのですが、EP-704Aで画像印刷をするとどうも用紙の両端に筋が入ってしまうんですよね。。。
ノズルチェックをした時はきれいに出ることもあるのですが、混色することもあったりで、やっぱり機械自体がどこか劣化しているのかもしれなくて、このままじゃ印刷が出来ないってことで、思い切って、プリンターを購入!

それがね、今、コロナの関係でテレワークや在宅勤務が増えてきていて、タブレットやパソコンやプリンターを購入する人が増えているらしく、それに加えて、部品の輸入やらが滞っていたりする面もあって、欲しい価格帯のプリンターが手に入りにくい。
納期が2-3週間待ちだったり、3ヶ月待ちってとこもあった。
最安価でプリンターを手に入れようと思ったけど、そんなだったので、最安価よりトータル+900円だったけど、求めていたプリンターを注文して翌日に届いた!

購入したプリンターはEPSONのEP-712A。
特徴としては6色独立カートリッジのプリンターでスキャン、コピーも出来る複合機。
最大A4サイズの大きさの印刷が可能。
無線LANでの印刷可能。
まぁ、EP-704Aより前まで使っていたEP-706Aとそれほど変わりはない複合機です。

個展まではしっかりとEP-712Aを使って行こうと思います。
また、使い心地など掲載していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)