甘いおはなし

『ケーキ』

やったー!
うれしい!
よくがんばった!
一節のご褒美

 

 

あ~たがケーキを食べる時はどんな時ですか?
どんな日にケーキを食べますか?

私は特別なお祝いの時に食べます。
誕生日や記念日、あとは何かを達成した時に食べます。
“色々あったけど、やってきてよかった”とか“おめでとう”や”ありがとう”と、その節目の喜びや達成感、感謝などを噛みしめて食べるんです。
そして、またそこを通過点として前進するのです。
普段はあまりケーキを食べないですが、そういった節目には絶対ケーキを食べたいのです(笑)

スイーツの話の続きでは何ですが…。
今ドハマりのチョコレートがありまして、それを今日はここで紹介したいと思います(笑)
突然すぎるけど、まぁ、ええやん。美味しい話ですがな(笑)

はい、ドーーーン!!!
フルタの柿の種チョコ

いや、これめっちゃうまい!
最初、職場で1個いただいて食べたんだけど、衝撃的だった!!!
もうこれ買いたい!と思ったから仕方ない(笑)
色んなお店で探しまくったけど、なかなかお店になくて…(T_T)
知人らにも「見つけたら買っといて~!」と宣伝も兼ねてお願いしといて、先日、大人買いしてくれた人がいて、ほんとに感謝もんよ~~~(゚∀゚)
1個食べたら5-6個食べてしまうヤバイやつなんですわ。

それをチョコだけにクチ寂しくなったらチョコチョコ食べてですね…満月顔になってきたのはバレンタインのせいでもなく、これか!?⁉

フルタの何者でもないですが、ちょっとおいしいよって話でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)