制作秘話3

1日あいてしまいましたが、元気にやってます(笑)

さてさて、只今、もうすぐ行われるイベントのリーダーをやってます(←もう何回目や(笑))

スライドショーの担当もやっていて、スライドショーに載せたいと思う材料がすべて揃ったという話を前回載せました。

材料さえ揃えば、私は意外と気持ちが落ち着いて進めていけるんです(笑)

オープニングとエンディングはバチコーンと決めたいと制作しながら思ってて、オープニングは主に音楽と文字を使って少し感動!?の仕上がりにしました。
最後のエンディングはアニメーションを入れつつエンドロールも入れたい。

こうしたいとは思うけれど、どうしていいのかわからない(笑)
ってことで、人に聞いたら「自分で調べろ!」と言われたので…調べました!

編集ソフトのメディアジェネレータでクレジットロール(エンドロール)が選択できるようになっていました(笑)
そして、黒地部分でスクロールするものと透明部分でスクロールするものがあって、今回は透明部分でスクロールするものを選びました。
旧字体を使用する際、字体をMS UI Gothicに選択しました。
アニメーションは以前知り合いから聞いたソフトを利用しました。

それらを融合させて、エンディングを作りました。

なかなか良いものが出来たと思います!!!

あとは本番を迎えるのみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)