お好み焼き

今日は、いつもお世話になっていて、私は数年前知り合って間もなく、しばらく”オニギリにいちゃん”って呼んでいた方(ここでは通称”オニギリ先生”にしよう(笑))にお好み焼きを焼いてもらいました!
今では略して呼ばせてもらってますが…(笑)

なんで、オニギリ!?
オニギリが好きそう。
うまいオニギリ作ってくれそう。
裸の大将(笑)
ってとこから、オニギリなんですよ!

まぁ、オニギリ先生の紹介はまた今度にして。。。

オニギリ先生は以前から料理の話もされていて、上手なんだろうなぁってのは垣間見ていたんですが、実際、食べたことなかったかも!?ってことで、今回初めてオニギリ先生の料理を拝見して、お好み焼きいただきました!

粉と水をまず溶いて…ってのを当たり前のように思っていましたが、オニギリ先生は違いました!!!
キャベツの千切りに卵と粉(適当)を入れて焼き始めたんです!
ほぼキャベツだけが焼かれているではないか!!!
斬新な作り方。焼いてたらキャベツの水分が出てくるから水はまぜないらしい。
豪快で大胆で、新鮮でした!

キャベツあんなにあるのにパラパラせずに形崩れずお好み焼きで、ほんと美味しかった~~~!!!

餃子も同時に焼いてもろて…ムフフ!
オニギリ先生がお好み先生になりそうだ(笑)

ビア片手に餃子もお好み焼きもハフハフしながらペロリでした(笑)
しゃ~せ~!!!
ゴチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)