カメラ女子

実は、私、カメラ女子です。
Sony α65を使っています。
だいたい50mmの単焦点レンズを装着して撮っています。

そうそう、以前はカメラ女子の修行ブログをやっていたので、その時から読んでくれている方からすれば、「あれ!?カメラのこと全然掲載されてないじゃない!?」ってなことになっているんだろうなぁとようやく感じ始めてきたので、少し載せてみます。

例のイベントの方が佳境を迎えているのですが、自分の持ち回りが一段落したので、久しぶりに写真を撮りに外へ出かけました。

今日使った機能は、ピクチャーエフェクト(絵具とパレットのアイコン)のミニチュアという機能を使いました。

その中でも、上とか、中とか、下、オートなどがあって、例えば、上ってのを選ぶと写真の上部だけがハッキリ写って真ん中や下部はボヤけるという写し方が出来るようです。

今日のこの写真は、ミニチュア中ってのを選んで撮りました。
真ん中のインターバルに置かれてあるような石辺りがハッキリしていて上部や下部はボケるという写りになっています。

写真を撮る時、シャッタースピードやF値以外にもこういった機能を使うことを忘れるというか、あまり知識として入っていないので、学んでいこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)