やってみないとわからない

↑個展開始数日前に撮った夕焼け、何の色の調整もしていないのに、この色!!!
めちゃくちゃキレイで圧巻だった。

さて、個展が終わって、ホッとした気持ちなのですが、自分なりの次のステップに進みたいと思います。

個展をしてみて思ったことは、どこでどんな縁があるのかわからないってことを感じました。
私が撮った写真を見たことがない人に見てもらって、写真を購入してもらったり、またそこからその人の知り合いに写真を見てもらうことに繋がったり、私のことを知らない人が私の知っている人に連れられて、個展に来場してくれて、私と繋がったり…。
ビジネスとして写真家を求めて来てくれて、名刺交換が出来たりとか…。

それは想像もしていなかったこと。

もう一度言うけれど、どこでどんなことが待っているのかわからない。
待っていないかもしれないし、待っているかもしれない。
それもわからない。
やってみないとわからない。
行ってみないとわからない。

わからないところにチャレンジするのはもちろん不安な気持ちもあるけれど、少しの勇気をもって、チャレンジしていこうかなと思いました。

そんなことを言っている今日は、仕事も休みなので、冷蔵庫で眠っている秋の食材を使って、クリエイト(料理)する日(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)