プリントしまくりの日々…

RADWINPSのライブチケット当たった!!!
って、今回結構当たってる人いるみたいで、いつも当たらないのにどういうことになっているのだろうか…。
ま、楽しみが出来たので、それまで色々と頑張ろうと思う。

さてさて、前回、RGBとCMYKについて悩んでいるという話をした。
いまだに定まっていないんだけど、暇さえあれば、写真を印刷して色がどう出てくるのか、実験をしている。
やってくうち、液晶、プリンタ、インク、紙…それぞれ色々な条件があるので、今ある環境でどうなのか?ということなんじゃないか!?ということに思えてきた。
なので、色んなパターンで印刷をするわけですよ。
もうね、部屋中、印刷後の紙だらけ(笑)
でも、今年は個展を予定しているので、こういうことも惜しまなくやろうと思って、「ありがとう」って言いながら、消耗品を使いまくらせてもらっている。

で、だんだんわかってきたわけです。
あぁ、今のこの環境下では、このぐらいの明るさの編集が必要なんやなって。
それと、イマイチ、どのぐらいの何をどうすればいいのかわからない時は、一度、そのまま印刷してみるっていう方法をとってます。
それで、ちょっと全体に赤みがかってるとか、青いとか、暗いとかわかる。
そしたら、自分が出したい色に近づけるにはどうしていくべきなのか、少しヒントが見えてくる気がしてそのやり方を実行している。

なかなか先は長い…時間が経つのは早いのになぁ。

並行して、タイトルやキャプションの関しても、進めていっています。

つくづく、自分は日本語の語彙力がないなと気づき、がっかりする事もしばしば。
ずっと日本人で生きてきたのにね。。。

想像力、発想力、アドリブ力、もっともっと養っていきたい!!!