2020年末

Frozen
ついに“アナと雪の女王”の世界に迷いこんでしまったようだ

さて、12月ももう半ばですね。
それにしても昨日ぐらいから寒い!
ほんとここ最近の気温の変化が急すぎん⁉

年齢と共に、寒さとか暑さが体にキツイ。。。

もうすっかり世間はクリスマス。
人が集まりそうなクリスマスマーケットなどのイベントは中止になってるので、静かなクリスマスな感じはしています。

コロナ禍と言えども、時間はいつもと同じだけ過ぎていくわけです。
クリスマスもくるし、大晦日やお正月もくるわけで、この1年、何かしたか?というと、私は個展なんだけど、ステイホーム期間と作業の期間が重なったせいなのか、例年のようにアクティブには動けていなかったので、季節感もあまり感じないまま、いつもと違う1年を過ごしてきてそのまま年末という感じです。

お歳暮送ったり、年賀状作成したり…まだですわ。
11月12月はめちゃめちゃ多忙だったわけでもないのに、いつもより行動が遅い。
何かどこか感覚狂ってるような気がします。(誰かのせいや何かのせいってわけじゃありません、なんとなくの感覚ね(笑))

さ、年末に向けて、お正月に向けて、あれこれ準備しますかね。