令和3年度スタート

『新生活』

緊張する
不安になる
だけど
この道を選んだのは、自分!

 

さて、令和3年度スタートしました!
って、もう11日目(笑)
いや、でも、入社式や入学式は終わって、本格的にスタートしたって感じがします。

3月はやはり卒業シーズン。
別れがありました。
職場の同期が卒業していきました。
やっぱり寂しいですね。。。
でも彼女には次のステップがあるので、それを心の底から応援しています。
そして、私も負けずに写真を撮ることを続けて自己実現していこうと思います。

で、4月。
少~し、私の生活リズムが変わりそうですが、ゆとりを持って、前進していきたいと思います。
令和2年は個展を開催し、令和3年を迎えて、次なる目標は何か、決めずに年を越して、3ヶ月…(笑)
昨日やっと目標が出来ました。
動くものを撮っていくことです。

今まで、身近なものを被写体として撮ってきました。
風景や花や虫など、何気ない日常の1コマを切り取った撮影が好きだったし、前後のストーリーを感じれる写真が好きで自分で撮っていました。
今でももちろん、それが好きで、他の人が撮った写真でもやっぱり、そういう写真に魅力を感じています。

だけど、昨年の暮れから、犬や猫、牛など、動物の写真を撮ることが少し増えました。
最初から動くものを撮ることは難しいと判断し、今思えば、今まで頭のどこかでそれを避けてきていたように思います。
動くものは動画に限る!と勝手に自分で決めていたんだろうと思います。
だけど、躍動感のある写真や自然の彼らの姿を撮っていくことを自分の課題としてやっていきたいと思うようになりましたし、今まで撮らなかったものに挑戦して自分自身のスキルを上げていきたい!