湯気撮影②

おぉ~!あったかそうなコーヒーだなぁ。

先日、おいしいハンバーグを食べに行ったのに、その美味しいがそのまま写真に反映してなかったということがあって、それは湯気が写ってないからじゃないか!?という自分の中でそのような結果になった。

湯気がなかなか写真に写らない!

という内容の記事を湯気撮影①で載せました。

そこから、ある記事を読むと、湯気はライトを当てると写るという情報を知ってやってみた。
最初は携帯ライトでいけるかな!?
とやってみたけど、全然ダメやった(笑)
ここに載せるのも恥ずかしいぐらいハンバーグの写真と同じような具合(笑)
進展なし。

だから、今朝、コーヒーを飲むときにLEDライトでパァ~っと湯気狙って照らしてみた。

照らしながら、シャッターをきった。

朝ということもあって、薄暗くて、画像が荒いというか…ま、でも湯気は写った。
写ったけど、見たままの雰囲気が反映されていない感じ。

もっとあったかい感じの、朝な感じがムンムンするような時間だった。

見たまんま、感じたまんま、写真に写るように…修行だ~!
まだまだ、こっから。