ディズニー旅行

夢の国 ディズニーへ行ってきました!


色んな人に内緒で行ってきた(笑)

ファストパスがあるから、人気のアトラクションは並ばずに乗れたものもあったし、やっぱり並んだものもあったし…春休みで人が多かったけど、充分に楽しめてよかった!

ファストパスは、やっぱ人気のアトラクションはすぐに配布終了になるし、ディズニーランドに行った日は土曜日だったから、余計にすぐに配布が終わっちゃって、並んだ時間が多かったかな。

その日の最後にビッグサンダーマウンテンに乗ってんけど、前後に卒業旅行!?の男女の若者たちが同じ車両に乗っていて(もちろん知らん人達)、最後、降車場に着く前になぜか同じ車両に乗っていた全員で拍手喝采!
客同士なのにすごい一体感があって、楽しかったのと嬉しかったのが混じって最高やった!


去年もディズニーへ行ったのに、どのアトラクションがどんな乗り物だったのかが乗るまで思い出せなくて…(笑)
でも、それが逆に、初めてのような感覚で乗れたんでよかった…かな(笑)

 

2デーパスを買ったので、ディズニーランドで楽しんだ翌日はディズニーシーへ行った。

ディズニーシーの人気アトラクションは、トイストーリーマニア。

開園1時間後ぐらいにはファストパスが配布終了になることがほとんど!
並ぶとなれば3時間ぐらい並ばなきゃいけなくなる。

今回のディズニー旅行はキッズはいなくて、大人だけだったということと、トイストーリーマニアはランドのバズライトイヤーのアストロブラスターズというアトラクションによく似ているものだったので今回パスした。

ディズニーシーではランドに比べて比較的、絶叫系のアトラクションが多い。
だから、メルヘンなものを求めている人はランドが好きだという人が多いし、大人向け!?を好む人はシーが好きな人が多い。

ということで、シーでは絶叫系を攻めた(笑)

センターオブジアース、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズなどなど。

絶叫系ってだいたい写真撮られるんですけど、どれも死ぬほどブスに写ってて最悪やった(笑)

でも、楽しかったからまた行きたいな~!
(長時間並ぶのは体力が要るので近々行きたい(笑))