トイカメラ

昨日の関西は大雨予報。
一日中雨が降っていた。

余震が落ち着いてきたかなって気がしてきた。
だんだん極度の怖さも和らいできた。
というのも、今日あたりから日常の時間が動いているから。
外に出ても、震災前とあまり変わらない風景だから。
子供達は学校へ登校するし、大人は仕事に向かい、与えられたことをやって過ごす。
買い物に行っても品揃えが悪すぎると思わない。
しかし、まだガスが通っていないだの、何だのと、不便な状態が続いているところもある。

さて、このカメラ女子のブログ『無限遠』…ブログ改革をしてから内容はカメラに関することばかりを載せていて、改革し始めた頃はググっと過去最高に閲覧数も伸びて、色んな人にこのブログを見られているということに嬉しさと恥ずかしさがあったんだけど、今また下降気味(笑)
ヤバす!
いつも覗いてくれている方々、本当に感謝です!ありがとうございます!!!

あまり閲覧数を気にせず、私は私なりの、私だから私のブログを続けていこうと思っています。
よろしくお願いします☆

で、今回は前回の続きではあるんだけど、使用カメラはSony α65。

紫陽花(アジサイ)の撮影です。
これもピクチャーエフェクトのトイカメラを使った。(ピクチャーエフェクト攻め!)
マゼンタに設定して撮影した。
これはパートカラーと違って、全体的にピンクに写る。
そして、どことなくレトロな雰囲気も出るなぁ。

これはトイカメラのクール。
要するに青っぽく撮れる。
トイカメラの設定だけでも数種類の色があって、なかなか楽しめた。
葉っぱも青みがかるので、寒そうというか、ちょっと冷たそうなイメージで撮れたと思う。
ただ、花の色はキレイな青色で撮れて、全然嫌いじゃない。

これは、トイカメラのグリーン。
“グリーン”ってことやから、葉っぱが鮮やかに写って際立つかなという予想で撮ってみたけど、予想外!!!
ソフトフォーカスまではいかないけど、アジサイの撮影に関してはちょっと優しい感じで写った。

あと、今カメラを確認したら、トイカメラのウォームというのもあった!!!
完全に撮り忘れ…。
また、ウォームも試してみよう!

余震まだ少し不安だけど、少しずつ前進しましょ!
早速、震災対策に今まで以上に力入れようと思ってるよ!