落ち着かない

『時空』

自分は
自分のドラマでは主役
知人のドラマでは脇役
知らない人のドラマでは
エキストラ

 

完全にお正月気分は抜けてきたように思います。
なので、やっと2022年が本格始動したように思います。

今日は寒い。
去年の予報でも、この冬は寒くなると言っていた。
ここ数年、暖冬だったこともあったし、その時は信じ難かったけど、実際、やっぱ冬は寒いね…。

こんな2022年早々に、色んなことが振りかかってきて、身近な人間関係に振り回されそうになっていますが、巻き込まれるってことは、それだけ自分にとって近い存在なんだろうなと思っています。
それによってモヤモヤと不安な気持ちが拭えなくて、落ち着かない感じです。
人間関係がうまくいかないと不安な気持ちに包まれてしまう傾向があるのですが、相手に自分の気持ちを伝える。
これ、結構大事なことです!

人と人とは年齢関係なく、心通い合えるものだと信じているので、伝え合うことで、自分の心が豊かでいることを維持していきたいと思います。