撮りたい1枚を

前回の記事にもあったように、先日、神戸で行われていたクリスマスツリーの点灯式にイルミネーションや夜景などの暗いところの撮影の練習もかねて行ってきた。

実は、前回の記事のようにうまく撮れた写真だけばかりではない。
うまく撮れたけど、本当は撮りたかった写真ではない…。
残念ながら、ピントが合ってなくてブレブレのものが大量に撮れた。
固定しても風なのか、ちょっとした振動でブレて、自分としては失敗の写真ばかりだった。

キッチリ合ってないんですよねぇ。。。

これはこれで使えそうなときがあるのかもしれないけど。。。
動画なんかの一部で使うならね、たぶんあれなんだけど。。。(あれって何や!?)

結局は、まだ自分には腕がない!ってことやとは思ってる。
まぁ、今回、環境のこともあって、自分にとっては難しかった。

どうすればよかったんだろうと、いまだに思う。

撮れへん時は撮れへん!って、気持ち切り替えることも大事なのかなぁ…。