タコヤキ

去年の暮にやった忘年会(タコパ)の写真!

蓋なしのホットプレート&タコ焼き器で、生地はシンプルでショウガやネギも入れず、天かすも入れない。
何も入れなかった(笑)
タコやチーズ、ウィンナーと中身は色々変えた。
流しこむのに、おたまを使わず、豪快にドバ~っと!
ひっくり返すのは、もちろん、箸に決まってるやないか!(笑)

今年、一発目のタコ焼き!
むしろ、タコ焼きで新年幕開けでしたな(笑)

生地を投入してから、ショウガやネギ、天かすがパラパラと手際よく入れてくれた。
金属の専用の千枚通しのようなもので、ひっくり返す。
タコも大きかった。
ネギ、天かす、マヨネーズ、ショウガ、鰹節、青のりがかけ放題になっていた。
一船8個500円。

色んなもんがそれぞれ違うけど、両方おいしかった。
でも、忘年会の方がぶっちゃけ好きなタコ焼きだった(笑)