告白

今日、成人式を迎える方々、おめでとうございます。
大人になると、責任を持たないといけないけれど、その分、今まで縛られていたことから解放されて自由みたいなものが出てきます。
その部分を楽しんで過ごしてください。

昨日、NHK「告白」という番組がやっていた。
まぁ、安室奈美恵さんの独占インタビューなんやけどね。。。

とても真面目な安室さんだからものすごくストイックで、探究心がすごい。
ただ、それに一生懸命なゆえ、難しく考えて、”歌って踊ることが楽しい”という単純かつ大事なことを見失ってしまっていたことがあるようで、当時、それはその気持ちがパフォーマンスや作品にも反映していて、周りやファンの反応がそれを示していたと言っていた。

自分は器用ではないって言っていた。

しかし、今までのどれもが無駄な時間ではなかったとも言っていた。

それらから改めて、”自分が思うように楽しんで撮ればいいんだ”と再確認できた機会になった。

“あっ、撮ろう!”の瞬間を撮っていこうと思う。