不得意・苦手なことも

梅雨入りしました!
ムシムシする日が続いています。
洗濯物が乾かない。。。
何となく、通常生活が戻りつつありますが、生活自体がコロナに合わせた生活になりつつもあります。
分散登校も今週で終わり、来週から通常登校がスタート。
しかし、大人は会社の方針を変え、時差出勤や在宅勤務が継続する会社もあるようです。

さて、最近は個展の準備のことばかり脳内グルグルしているので、普段の仕事や家事が雑用に感じてしまって、ちょっとヤバイです(笑)
あっという間に1日が過ぎて、1週間が過ぎるのも早い。

この自粛期間に、前から好きだったのですが、製菓で時間を過ごしていたこともあって、製菓の動画を見るのが好きになりまして、お気に入りの動画なんかも出てきて、今でも観たりするわけですが、その動画の中で、作り方を説明したり、実演する方は動画の撮影・編集もやっておられて全部を1人でされているんです。
つまり、製菓が好きで得意なんだけど、別に好きでも得意でもない撮影や編集もやっています。

会社員の方もそうだったりします。
会社の規模にもよりますが、通常業務に加えて、オフィスやトイレの掃除や植物の水やりをされている方もいます。

自分も今個展に向けて、写真を撮ることだけじゃなくて、タイトル・キャプションボードなんかも作成したいと思いつつ、作成する為のワードやエクセル…一般的にPCの基本操作とされていることすら苦手でして…。
でも、やっていて、みんなもそうやって得意なことだけをやっているわけじゃないんかもしれん、みんなもそれぞれの場で不得意や苦手とすることもやってるんかもしれんと思ったら、1人じゃない感も出てきて、やる気がわいてきます。

さ、今日もモチベーション上げていきましょー!