もうすぐ3月

『もう誰もいない』

兵士達の足音
大砲のとてつもなく大きな音
火薬の匂い
かつて兵士達が活躍していた当時の様子が鮮明に浮かぶ

 

 

週末はバレンタインデーでしたね。
気温も高くて、チョコレートには適していない温度でしたが、天気も良くて寒くないので過ごしやすかったですね。

私は今年は生チョコを作りました!
人生、結構な年数を生きてきましたが、初めて生チョコを作りました(笑)
難しいんだなと勝手に思い込んで作ってこなかったんですね。。。
だけど、めっちゃ簡単だった(笑)
チョコレートと生クリームとココアパウダーで出来ちゃう!!!
食べ過ぎると太りそうってのがすごくわかるけど、簡単で美味しく出来ましたよ!

それはそうと、1週間前ぐらいから風邪をひっちゃって。。。
今も完治はしていない感じですが、やや大人しく生活しています。
今の時期、コロナだけじゃないですよ。
普通に風邪もひいちゃうんで、皆様もお気をつけてお過ごしくださいね!

バレンタインデーが終わると、もう3月になる。
毎年、話しているかもしれないけれど、3月は好きではない。
別れの月。
学生の頃はクラスが変わったり、卒業があったり…何かと3月は別れが多かった。
大人になったら、行動範囲も子供の頃よりぐーーーんと広くなるし、友達が地元大阪にいようと、東京だろうと北海道でも沖縄でも、そんなに関係ないやん!インターネットを使って、メールだの何だの、海外だって何てことないわ!遠くにいる感覚があまりないわ!って思ってたけど、やっぱ身近な人が遠くにいるってのは寂しさがあります。
だから3月って未だに好きになれないなぁ。

でも、人は出逢いと別れを繰り返しながら前に進んでいくんだろうね。