レンズお試し

先日、私の師匠 通称おにぎり先生にあれこれ教えてもらいながらレンズを購入した。(上記の写真のうち3本が私のもの)

私の持っている一眼カメラはSony α65というカメラなので、レンズもSony αマウントのレンズをもちろん中古で購入。

一つ1000円ほどの安さだった。
また、購入レンズについては追って、紹介したいと思う。

今日は朝から大雨だったけど、晴れることを願いつつ、購入したレンズで撮影してみたいと思って、いつもの撮影現場、鶴見緑地公園へ。。。

今日は撮った写真をちょいと紹介。

単焦点レンズ(50mm)と望遠レンズ(70-210 f3.5-4.5)と望遠レンズ(35-105 f3.5-4.5)を持って。

雨が午前中にやんで、その後は蒸し暑くて、汗だくなりながらの撮影だった。
水遊びしているチビッコたちが羨ましかったわ。

望遠レンズ(70-210 f3.5-4.5)を使用して撮影。
意外とキレイに撮れた。
少し明るすぎたかな(笑)

サギが近くを歩いてた!
鶴みたい!ほっそい!!!

昼食。
おデザに頼んだパフェ、二つとも同時に頼んだのに、こんなにも量が違う。。。
あかんよね~。

夕焼け空。
もうお盆も過ぎて空が秋になりつつある。

それでもまだ暑いんだけどね(笑)