花火撮影に対して今感じていること


4月頃から風邪!?肺炎っぽいアレルギーによる喘息のような病に蝕まれていた私の体でしたが、7月下旬頃からかなり良くなってきて、ようやくほぼ完治してきた。(4ヶ月かかった)
まだ起きてしばらくすると痰が出るけど、体が動き出す頃にはそれも治まる。

 

自分のことを一番わかってるのは自分だ。
カッコつける自分がものすごく嫌いだ!

毎年、花火大会の花火を撮ることを挑戦している。

でも、先日の花火大会では臆病でカッコつけな私はカメラを持たずに観た。
どうでもいい理由ばっか並べて…撮らんかった。(カッコ悪い)
花火はとてもキレイで感動した。
花火が打ちあがって開く瞬間が好き。
花火によっては開き終わって散っていくところが好きだったりもする。

撮りたい!って思った瞬間もあった。

何年も花火の写真を挑戦してもうまく撮れなくて、花火を撮る時、三脚でカメラを固定してシャッタースピードを遅く撮るってのをやっても、風で揺れたり、花火の線がビューンと気持ち良い線にならないことが多い。
また、シャッターを押すタイミングもつかめていない。

撮れないから撮らないってのも、自分の中でも納得してないとこもあって、撮れないから撮れるように練習するんやん!って思うとこもあって、でも、恐怖というか、自信もなくて、逃げ腰になってる状態で。。。
かっこつけたつもりが結果カッコ悪いような感じもしている(笑)

今年、次、どこで花火が見れるのかまだわからないけど、次回は花火を見た感動をそのままに写真に表現したいと思う。

あ~でも、難しいんだよねぇ。。。