春はもう

久しぶりに都会に行った。
住んでいる場所もまあまあ普通に都会なんだけど、高層ビルが立ち並ぶ大都会に行ったのだ。

なんせ悩みを常に抱えている者なので(笑)
気晴らしの時間は必要なんですよね(笑)
ごちゃごちゃした人が多い場所に行けば、気が紛れるんじゃないかとか思ってね。

女子なんでランチも好きだから、美味しいお店探索も兼ねて…絶景写真を撮りに行った。

ここんとこ、割と暖かくなってきたし、動きやすいから外に出ようってのもある。

今まで、ある高層ビルの屋上が開放されていて、そこから街並みを眺めたり、夜景の撮影の練習をしていたんだけど、事故があって、それ以来開放されていない。
南館と北館があって、今まで南館の屋上開放の存在しか知らなかったんだけど、実は北館も開放されているという情報があったので、「しめた!」と思い、行ってみたくて…が、行ったけどやっぱり北館も開放されておらず。。。

絶景ポイントだから早く解放されてほしいなぁ~!

ということで、今回の目的の写真は撮れないし、どうしようかなぁ…と思って右往左往していたんですわ。

その時に「何でも被写体になる」という写真を始めた頃に助言してもらった言葉がふと浮かんで、界隈を歩く歩く~~~!

しばらくしたら、発見した!

菜の花。

しかも結構咲いていた。
まさかこの時期に菜の花がもう咲いていると思わなかったので、まずは、菜の花を被写体にパシャリ!
約1年ぶりの再会やな(笑)

春は少しずつきてるね~。

こうやって、”あ!”と思ったものを撮っていったので、また次回以降、載せていくから見てくださいね!