バイト

先日、職場でいつも通り働いていたら、電話が鳴ったので電話口に出た。

そしたら、電話の向こうはバイトちゃんだった。
「あの、今日熱あって行けません。だから、そのように上司に言っといてもらえますか?」
「そうなんですね、で、あなたの交代にきてくれる人は誰?」
「熱なんでいけないんですよ」
「うん、それはわかってんけど…」
「上司に言っといてくれたらいいです」
「いや、それは…ちょっとまって、電話切らんといてな、ちょっと待ってて」
と、上司にバイトちゃんが休む旨を伝え、電話をかわってもらった。

さすがバイトちゃん、ツッコミどころ満載な電話のやりとり(笑)

しばらくして、また電話が鳴ったのでまた電話口に出た。

そしたら、電話の向こうは高校生のバイト君だった。
「あの、今月の給料日はいつですか?」
「え!?あぁ…今月は15日が土曜日だから、14日やねぇ」
「ありがとうございます。」

上司にバイト君がこんなことで電話かかってきたということを伝えると、

「あぁ、あの子、今月からバイト始めたから今月は給料入ってない。。。」って(笑)

マジかよ…
お気の毒、バイト君(笑)

まだまだ未熟で若年者バイト達はかわいいもんやねぇ。