夏季シーズンのドラマ

いやぁ、前回から間あいてしまった…(笑)
そして、あっという間に9月。

まぁ、この一週間ほど色々あった。
ドタバタだった上、体調も優れない日もあったりで。。。
今日、ようやく気持ちも体も落ち着いたと思っていたんだけど、雨降り。
そういう日に限って、雨とかね。あるある、うん。

それに、上顎に口内炎!?とにかく痛いのもあって、おまけに、近頃涼しくなってきたなと思いきや今日は湿度が高くて暑かった!
仕事での失敗はなかったけど、この雨で洗濯物は乾かないわ、物は無くなってるわ、フローリングはシミついて汚れてるわ、人とちょい対立するわで、結局、余裕もなく暇な一日ではなかった。
でも、この今の世界情勢をみてたら、どれもどーだっていいやん!ってなったし、むしろ、何の問題もないと思えた(笑)

でも、まぁ、冷静に考えてみたら、こうやって色んなことがあるから人は成長できるんだろうなと思うわけですよ!ほんとに。

さて、私は普段あまりテレビを観ないんだけど、このシーズンにドラマを2つ観ちゃってる。
リアルタイムでは観てないけどね。

「カンナさーん!」

「カンナさーん!」は、渡辺直美さんが主演でシングルマザーが母として、夢を持って働く女性として、どう生きるか!?というところが描かれている作品。
そう、渡辺直美さんがカンナ役だからこそ、そのドラマは現実味がある。
毎回、感動させられて涙がツーって流れてしまう。
主人公のカンナに自分をどうしても置き換えてしまうところがある。
カンナと同じような気持ちになるんだけど、ちょこちょこ違うとこがあって、例えば、元夫や元夫の親に絡んでたりするんだけど、私ならもう絶縁したい関係だと思うだろうし…でも子供がカンナの子供のようにまだ5才ぐらいなら大人が関与しないとあかん時があるんだろうなって思うかもしれないけどね。
いつでも明るく前向きに生きているカンナは立派で素敵。

あと…「プラージュ」
WOWOWでのドラマなんだけど、大好きなスガシカオさんがデビュー20周年を迎えたこの年、新たな挑戦として、役者として初めて出演してるので、観ている。
曰く付きの人達がシェアハウスで生活しているストーリー。
主演は星野源さんで、彼もまた良い意味で現実味があるよね!?(笑)
色んなケースがあるけれど、一度でも「犯罪」という言葉をレッテルとして貼られたら、社会復帰をしたところで世間は…という現実の厳しさを描かれているドラマ。
なかなか生々しいというか、正直、子供には見せれない。
こういうことが自分の知らない社会の隠れたところには、現実としてあるんだろうなと。。。
話は変わって、ドラマの中でスガシカオさん、役者として最初に見た時は違和感あったけど、3話ぐらいになったら役者スガシカオに慣れてきた(笑)
ドラマでもギターを弾くスガシカオさんはやっぱカッコイイっす!!!

さ~て、明日は晴れるかな!?
洗濯物乾いてよ~~~(笑)