遅めのランチ

無類の麺類好き 151eliababyです(笑)

ラーメンが特に好きかなぁ~。
そういえば、学生時代、長く続いたバイトがラーメン屋だったなぁ…。時給800円やった。

まぁ、ラーメン好きなんでそこまで考えてないことなんだけど、この前、遅めのランチにラーメン食べた後に、一緒に行った人から「この時間にラーメン食べたら夜は何食べるん?」って。

2時以降のランチなんで、例えば6時にはまだお腹すいていない。
8時や9時でガッツリ夕食ってのは控えたい。
軽く食べれるものとなると、ラーメン!?ってなっちゃうことが多い。
でも、ラーメン食べた次の食事もまたラーメン。私はまぁ、有りやけど。
例えば、うどんの次の食事がうどんだとちょっとな…。

そういう意味では、軽く食べとくにはラーメンは最適な食事のようにも思う。
ただ、遅めのランチでラーメンを食べた場合、夕食は何を食べる!?

何がちょうどいいんだろう。。。

パンか!?お茶漬けか!?TMG(卵かけご飯)!?おにぎり!?
なんだ、意外と出てくるなぁ(笑)

そう、遅めのランチにラーメンを食べてしまったら…夕食は玉ねぎやウィンナーを切って卵にくるんだ創作卵料理ではないのだ!