年始帰省

実家にいつ帰省しても、私だけだったりで、じっくりゆっくり親と話したり、自分自身、田舎の空気を吸って気分転換にもなったりしてたけど、今回は兄家族と帰省時期が重なって、すっげー大人数の中にいます(笑)
チビっこもいっぱいでかなり落ち着かない。。。

これ手伝って、あれやって…とか、いっぱい注文あってゆっくりする時間もないのですよ(笑)

チビっこの寝かしつけを終えて、やっとPCに向かってこのブログに文字を綴ってるんだけど、隣に小3男子がいるんですよねぇ(笑)
早く寝てくれ~~~

小3って少しずつ思春期に向かってる感じですね。まだまだガキ過ぎてかわいいけどさ。


“君の名は。”の映画が観たいって言ってた。(さすが、同じ血が流れてるわけだ)
早速、お年玉で“君の名は。”の本を買って、冬休みの宿題の読書に読んでるらしい。
私の実家は、田舎で築50年ぐらいの昔の瓦屋根の家で、トイレも昔は外にあったのを改装して無理やり屋内にあるのです。
なんでトイレがここ!?ってぐらい変なとこにある。

そして、子供たちは夜にトイレに行くのが怖くて行けないでいます(笑)
さっきからもうすでに4回も子供のトイレに付き合ってます、はい。。。
しゃーないねぇ~(笑)

で、帰省中のこのブログ、正月帰省だから張り切って一眼レフ持って実家にきて、このブログも実家のPCで投稿していて、自分のPCじゃないから、いつも使っている画像処理のソフトも入ってないし、一眼レフで撮った画像はサイズの上限が超えていて、このブログにアップロード出来なくて…困った!

ん~、どうしよかな。。。

知り合いに相談したら、色々あるやん!ってことで、PCの中を探したらペイントがあったので、それを使って画像を小さくして載せてます。

しばらく、実家ではこれでアップしていきたいと思います。

小3男子、やっと寝ました。