しもやけ

昨日、仕事してたら何となく左足の薬指が痒くなって、それが痒いと強く感じ出してきたら、他の指も痒くなってきて…もう足の指あちこち痒くなって足元ウズウズでした。

掻くにも掻けないですよ、やっぱり。。。(笑)

仕事中は人工革製のコックシューズを履いているんですが、通気性が悪いとかで水虫にでもなったかなぁ!?と、心配してました。

でも、しばらく耐えると、痒みが治まりました。

寝ようと布団に入るとまた同じように足の指が痒くなったし、今日も仕事中にまた痒くなったんです。

やっぱりこれって水虫!?

人から聞いた内容と自分で調べてみたことで、どうやら水虫ではなく、霜焼けだと判明!

霜焼けは寒くなって血行が悪くなったらなりやすいようです。

体の末端が赤く腫れて痒くなったりするみたいです。

運動不足とか食べ物の栄養が偏ってたりしてるんかな…と。
こうなってからいつも見直してしまいます。
ほんまはその前に見直せればいいねんけどねぇ。

ええきっかけなんで、改善していこうと思います!