細く長く

昨日は参った!

知り合いにLINEでメッセージを送ったんです。
相手の方の生活スタイルの中で邪魔にはならんやろうなという時間に…そう、朝8時に送ったんです。

午前中には返信がされるだろうという予測をたてて送りました。
だって、その人に送ったら毎回そんな感じなので。。。

それが午前中に返信来ず、夕方になっても夜になっても既読にもならず…。

え、まさか!
ブロックされた!?
嫌われた!?
なんで!?なんで!?

不安になりました(笑)
若干、腹立ってくるし!
結局、知り合い1人無くしたわ~!と、諦めてたんです。

しかし、今日のお昼に返信が来ました!

なんやね~~~ん!(笑)

安心して気持ちもスッキリしました。
笑顔取り戻しました(笑)

でも、思うことがあるんです!!!
いや、そうやって未読スルーみたいになったからこそ思えたことがあるんです。

SNSのいいね!やLINEの既読の機能など、いらん!!!

こんなに気持ちを左右されたり、振り回されることってないですわ。
たまったもんちゃいます。

既読になる!返信来る!と勝手に期待した私もあかんのですけど。。。
でも、既読スルーとかも精神的にしんどいって聞くんですけど、未読スルーもきついですわ。

LINEのタイムラインに何かを投稿するってことはしたことはないんですけど、今までSNSもずっとやってきて、そういう情報公開はもちろん自分からしてるんですけど、記事を見てる人は誰なのかわかってるし、正直だんだん精神的窮屈さを感じてきたんですよね。。。

逆にあまり他の人の発言などで自分の気持ちを左右されたくないと思って、こっちが他の人の記事を見れない状態に設定しても、その記事を投稿した人は”アナタも見てるから知ってるでしょ”的な…当然のような感じだったりするんです。
いやいや、見てないから知らんよ。

こういう見解というか、こういう想いはSNSから離れてみてわかったことなんです。

人に対しても物に対しても、行き過ぎとかハマりすぎとか…深入りはどうなんだろう。
広く浅く、細く長くが実はちょうどいいのかもしれません☆