雨模様

今日、久しぶりに雨が降りました!

特に予定もなかったんですが、雨…あんま好きじゃないんです(笑)

まぁ、しょーもない理由ですけど、服など濡れると乾くのに時間がかかるからイヤですわ。特に、靴から染み込んできた雨が靴下を攻撃して濡れてしまうことが耐えられないです。
じゃ、長靴履けばええやん!ってことですよね!?
はい、少しの雨でも長靴履いてます(笑)

あと、傘が邪魔くさい。
人混みの中の傘さしは、ほんと、イヤですわ!
晴れなら両手空くのに、雨だと片方は傘で塞がるから。
そして、人の傘から滴り落ちる滴たちで普通に服が濡れます(笑)
悔しささえ覚えます(笑)
チャリンコ乗る時、レインコート着てても顔に雨粒の攻撃がすごい!

いや、だからね、雨の日は基本的に外出ないです(笑)