ラブコメ

『最後から二番目の恋』というドラマ、5年前だったかな、テレビで放送されてました。
後に、『続 最後から二番目の恋』も3年前に放送されてました。
これが自分の中では『踊る大捜査線』に並ぶぐらいのヒットなドラマでした。

いわゆるラブコメディー。
でも、普通のラブコメディーとはちょっと違って、和平さん(52歳)と千明さん(48歳)という中年男女の恋愛物語。

これがね、まだ私はその年齢には達してないんだけど、大人な恋でね!
もう気持ち的に二人とも落ち着いてるんですよね。
ちょっと憧れてしまうような恋です(笑)
何か堂々としてるというか、何も互いに不安などもなく、「好き」とか「愛してる」なんて言葉もない!
むしろ、いちいち必要以上に相手に対して余計な一言言ったり、茶化したりして、言い合いが始まる(笑)
それが毎回お馴染みな感じ(笑)
付き合ってるのか付き合ってないんだかもはっきりしてないって感じ(笑)
でも、その掛け合うテンポとか見てると仲良しで、気の合う二人(笑)
居心地がお互い良いってのがわかる。

晩酌をする時は二人で大笑いをしたり、しみじみ普段のグチをこぼしたり、相手を褒めたり…褒められて照れたり。
とにかく、ドラマだからなのか!?ええ感じの二人なんです。

今まで、道ですれ違う若いラブラブなカップルを見て、ええなぁ~、仲良しやなぁ~と何度も思った経験がありますが、それぞれがもう人生経験もして人として出来上がった二人がお互いを全部受け入れて認め合っている恋愛もまた素敵やな~と思いました。

人は、どこでどう繋がって、どう出会いがあるのかわからない。
そして、恋愛に限らず、自分と違う性格や人格の相手を受け入れたり、認めることは人と付き合っていく上で大切なことなのかも。。。