動画編集の効率の良いやり方

今日もほとんど家にこもってPCと向かい合っていました。

おにぎり先生にも色々と相談にのってもらいながら、昨日より大幅に進むことができました。
今まで10分以内の動画制作ほとんどで、1時間超えるものでしかも数台のカメラを同時に撮影したものを扱うのは初めてのことで、5分ほどの制作と同じように制作してたのですが、四苦八苦(泣)

気づいたら、ビデオトラックやオーディオトラックが8段にもなっていた!
編集しにくかったけど、それは数台のカメラを使ったから仕方ないものだと思ってた。
とにかく、画面上だけでも縦にも横にも長いから編集しにくくてね…

編集台がぐちゃぐちゃでもうどの映像とどの音が同じものなのかもわからんくなってくる感じでした。

長編は短編と同じようには作れない。。。
音合わせとかしても編集してたらズレたり…。
おにぎり先生に指摘を受けて、エンディングを思いきってメインパーツとは別で新規作成のページに持ってきて作りました。

いやぁ、作りやすいやん!!!

ってことで今日はエンディングがほぼ完成したのです(ニンマリ)

今後の自分の為に、記録の意味も込めて綴っておきます。