マイドリ

恥ずかしながら、自分には夢があります。
こんな若くもない自分ですけど、夢があります。
社会人として悪条件ですけど…(笑)
今までもった夢は、どれも理由をつけて諦めたり、逃げたりしてきました。
もう諦めることはしたくないんです。
もう向かっていくことをやめたくないんです。

気持ちの載った写真を撮るということ。

数年前、知人から紹介されて覗いてみたある方のブログ。
その人にはまだその時点ではお会いしたことはなく・・・ 。
初めてそのブログを見た時、何気なく掲載されていた写真を見て、その写真を撮った時の撮影者の気持ちがすごく表れていた写真でして、ほんとに何気ない冬の写真で、車から外の様子を撮影された写真。
前夜に雪が降ったであろう翌朝の写真でした。
「昨日はよく降ったなぁ…寒いわ」と、通勤途中の車中はあったかく暖かい飲み物をすすりながら、「このあたりもこの寒さで窓凍ってるわ」と独りごと言いながら車中から撮ったんだろうなというその時の様子までわかる写真でした(笑)
この時初めて、写真を見て感動しました!
ずっとその時の感動は忘れることがなくて今日まできました。

私はカッコ悪いことに、性格的に少し見栄を張るところがあります。
少しでもかっこよく見せたくなることがあってダサいです(笑)
弱みを人に見せることに恥ずかしいと思ってしまってるところがあります。
涙もあまり人には見せません!(気を許す人にしか見せません)
でも、そういう姿がカッコ悪いと気づいて自分は自分のままでいたいとようやく最近思うようになってきました。
そういう性格が写真にも表れていて、「かっこよく撮ろうとしてる気持ちが出ていて、被写体に対して気持ちがない写真や」と言われたことがあります。

只今、修行中です。

今日は、改めて自分の夢が何なのか、再確認する為に文字にして起こしてみました。