第7世代なの

先日、リコール商品で引き取ってもらった化石nano(iPodnano第1世代)がiPod nano(第7世代)になって今日戻ってきました!

すごいですねぇ!!!
2GBだった化石nanoでしたが、16GBの第7世代ですよ!
そこが大きく変わったところです(笑)

届くまでに6週間ぐらいかかります。って言われていたんですが、たった2日ほどで手元に来ました(笑)

第7世代は写真では一見、iPhoneのようなスマホにも見えますが、化石nanoよりも大きさは小さいです。縦の長さが中指ぐらいで本当に薄くて小ぶりです。
そして、充電ジャックの形も変わったので、ケーブルも同梱されていました。
タッチパネルの液晶ですが、iPod touchのようにアプリを入れたり…というような多種多様なことは出来ないようになってます。

あくまで、PCがないとどうにもこうにもiPodを楽しめないのは同じな感じです。

また、使い勝手など、ここで報告していきますね!