情緒不安定

人間関係悩むと何のやる気もでませんわ~!

人ってのは日々の変化はあまり感じられないけど、1ヶ月前、3ヶ月前…1年前に比べて変化を感じれたりする。
伴って、人ってのは成長する。
昨日と今日では微量すぎて大差はないように感じるけどね。
でも、その昨日と今日ってのが一生続いていくわけで、微量な成長が毎日あるんだなぁと思います。

何回も言うけど、その成長ってのは1日ぐらいじゃわからないんですよ。

中学や高校生の頃、人間関係で悩んでたことを相手は違えど今でも同じことで悩んだりします(笑)
大人になってもあんま変わってないやん!って思うんですが…(笑)
でもね、悩み方!?がちょっと成長してたりするんです。
冷静になれるまでの時間が少し早くなってたり、その後、落ち着いて状況を読み返してみたり、客観視できたり…。
それって大した成長ではないんですが、少し変わったんです。

高校卒業してかなりの時間が経ってますが、少しだけ感じ方が変わったってことであの頃より少し成長してるんやなぁと思います(笑)

人間関係悩んだら、まずは自分の気持ちを受け入れちゃう。
気分転換のように別のことをする。
それについて考えない!(笑)

理想はコレ!
難しいけど、やってみようと思う!
若干、まだ情緒不安定続行中。
この不安定な感情も楽しもうとも思います(笑)