インスタントラーメン発明記念館

この前キレイに咲いてくれた桜ももう新緑もチラホラ出てきて見納めです。

気温もだんだん高くなっていっていて、ほんと春!というか、半袖でも大丈夫そうなぐらい暑い時もあって、春だと思った時には夏に向かってるんでしょうね。

今年は過ごしやすい時期に外に出ようと思って、この頃、時間があればコンデジを常時携帯して外に出るようにしています。(家は家でやることいっぱいあるんですが…)

夏は暑くて、冬は寒くて、外に出るのが億劫でしょ!?

今日は大阪・池田市に行ってきました!
家から1時間もかからなくて、遠いというイメージはありません。
池田に住む人間にとっては、何もないところだと言われているのですが、久しぶりに…ん~12-13年ぶりぐらいに!?行ったのですが、お財布に優しく時間が過ごせる場所だと思いました!

まず、
インスタントラーメン発明記念館
行ってきました!

日清食品の創業者 安藤百福氏がインスタントラーメンを作ったきっかけだったり、なぜカップヌードルが出来上がったのか?などが知れる場所です。

その中でも醍醐味として、人気のアトラクション!?があるのですが、マイカップヌードルファクトリーという、いわゆる自分でパッケージデザイン、味と具の選択が出来て、オリジナルのカップヌードルが作れるのです。(300円/個)

まだ出来上がったものを食べていないので、どんな味なのかはわかりませんが、またご報告したいと思います(笑)
たぶん、美味しいはず!!!