iPod nano起動!!!

iPod nano(第7世代)のカバーを注文して、届いたので、起動させてみました!

いいですねぇ~!
早速、充電をして起動させて、前のiPod nano(第1世代)に入っていた音楽をiTunesというソフトを使って保存していたので、それを第7世代機に音楽データを移し替えました!

以前のiPod nanoには2GBで最高250曲ほどが入るのですが、7世代機には16GBで数千曲入るということなので、iTunesに音楽をいっぱい取り入れてiPodに同期して新旧問わずPodcastも含めて600曲弱入ってます(笑)

どんな曲が入ってるというと、洋楽も入ってますけど、やっぱりJ-POPが多いですね。
秦基博、西野カナ、宇多田ヒカル、Greeeen、RADWIMPS、ミスチル、SMAP、スガシカオとか…好み問わずいっぱいです(笑)
これから洋楽やインディーズの音楽なんかも入れていきたいと思ってます!
90年代の歌は自分の中で結構好きな世代なので、その辺りも入れていきたいなと思ってます!

この前、友達の車に乗ったら、レベッカが流れてました。
レベッカの歌は誰かがカバーしたりモノマネをしたところで、全然別物で、やっぱりレベッカの声でないとその歌は歌えないというか、合ってないんですよね!
フレンズという歌なんて、絶対レベッカじゃないとダメ(笑)