無視すればいい

色んな生き方があっていいんだけど、そこまで仲良くない人がいきなり関わろうとしてくる時がある。
良い関わり方ならいいんだけど。

関わり方が、攻撃してきたり、ひがんだり…もうそれは嫉妬なんですよね。

相手にしてたら、ほんとしんどいし、精神的にも体にもよくない。
だから、そういうことに関して嫌やなって感じた時は無視することにした。

今まで人から「気にせんでええやん」「そんなことどうでもええやん」って助言をもらってたけど、わかってるつもりやったけどやっぱ考えるとむかっ腹が立ったりしてて、しんどかった。

でも考え方が変わった。

人生には誰しも限りがある。
そう、だから、時間だって無駄には使いたくない。
相手に何言っても変わらないんだから、こっちの考え方を変えればいい。
嫌な人を相手にしてる時間がほんとに無駄だと、そんなのは人生の無駄だと思うようになったわけ。

そんなの相手にしてる時間があるなら笑って一緒にいて楽しい人と過ごしてる方がよっぽどいいい!

だから、もうそういう類のことは無視すればいい。
つまり、「気にせんでええやん」ってことなんやけど。
そして、もう一つもらったアドバイスで「過去のことは過ぎたこと」
そういうことなんやと思う。

もうイチイチ振り返って腹立つのはやめたい。