お釣詐欺

財布になぜか外国のお金が入っていた。

ありもしないコインが財布に入っていてびっくり!

良く見ると、韓国のお金(10ウォン)。
10円玉によく似ている。

どこかでお釣を渡された時に紛れて入っていたとしか考えられない。が、なぜかネタとしては面白いと思って、この紛れこんできた10ウォンをどうしようかと企み中(笑)

で、ちょっと10ウォンについて調べてみたんだけど、実はこの10ウォンは古い型のコイン。
今は新しくなって、更に新しくなって…この10ウォンはかなり古いものだとわかった。

そして、気になる10ウォンの価値…日本円で1円程度。(詐欺られた(笑))
しかし、ネットで10ウォンが売られていた!
しかも、30円で売られていた!

誰か、この10ウォン30円でいる人~~~~!