PCが起動しなかった時のこと

季節の変わり目がほんと体の色んなとこが具合悪くなります(笑)
風邪ひくことだけでなく、肌荒れもしてきた!?
蚊がとび始めていることも原因かな!?
この前の大雨以来、湿気までも吹き飛ばされて寒暖の差が激しいですよね。。。

水疱瘡男子も今日の診察で外出オッケーが出まして、学校への登校許可が下りました!
やれやれですわ。。。

先日、PCを起動させようと電源を入れたら、起動直後に表示されるPCのメーカーのロゴが出たままフリーズが起きてしまい、何回か、強制終了→もう一度電源を入れるってのをやったんだけど、同じ状態…。
クソっ壊れたか!?!?!(思わずこの言葉出ちゃう(笑))

調べるにもPCが動かないので、スマホで解決方法を調べてみたら、外部機器であるUSBを外して電源を再び入れてみては?ということが記載されていたので、外部機器を外して電源を入れてみたら…動いた~!!!

いや、ほんとに、よかった!
短時間で解決したんだけど、このこともちゃんと記事としてここに残しておきます!