人脈大切

今日は久しぶりの仕事だった。

仕事に対しては結構割り切ってる自分がいる。

プライベートこそ充実させてたいところもあるし、目指すところはこの仕事ではないから。

急遽しばらくお休みいただいたので、当然色んな人に謝罪をしました。
周囲の方は、温かく対応してくれて、有難く感じた。
大した仕事はしていないけれど、誰かと一緒に働くというのは、やっぱり、パートナー同士、仲間意識を持って働いている。
これからも丁寧に私も接していきたいと思う。

どんな時もそうだけど、こういう人脈って実はとっても大事。
私の知る、京都の武人画師はもちろん彼の才能がものすごいものであるというのが前提であるけど、周囲の方に感謝の気持ち、謙虚な気持ちが常にあって、ほんとにあれよあれよとどんどん認知度も高くなっていって、今は有名企業や有名人などがすでに仕事として関わっていて、それでもまだ夢は先にあるという彼。
その地道な努力と日々感謝の気持ちを忘れずに楽しんで過ごしている姿に、尊敬ですわ。

周囲には素敵な人がいっぱいいるんだけど、自分は!?ってのが、グルグル頭の中にある。

地道に目の前のことをやっていこう!