白と黒、たまにグレー

梅雨だけど、毎日ドッピーカン!

最近、寝不足が続いていて、変な時間に強烈な睡魔がきます…(笑)

夏フェスのイベントに参戦する為、今週はキーワード集めてエントリーに明け暮れていた。
年とるにつれて、夜更かし出来なくなってきてる。

頭フラフラやわ。
おまけに、アルコールで夜通し過ごそうと思ったけど、全然ダメで。。。
寝ないってのは、やっぱあかんわ。
寝ないとダメ!

この前、病院に行って調剤薬局で薬剤師さんにも言われてんな。
「何事も睡眠は大事です。体をゆっくり休めることが大事です。美容にも良いですしね。」って。

こんな大人になってから情緒不安定になることが多い。
先日、亡くなった女優の野際陽子さん、野際さんはガーデニングが好きだったとか…よく雑草を抜いていると以前バラエティ番組で言っていた。
しかも、「根元ごと抜かないとまた生えてくるから」って言ってたっけ!?
そうしないと気が済まないんだとか言ってたような…。

私も性格上、雑草は根元からごっそり抜くタイプである(笑)
スッキリさせるのがいつも好き。

人間関係もそうで、中途半端に放置しておくことができない。
躓いたとこはちゃんと話し合って均していくことを望む。
躓きっぱなしは気持ち悪くて好まない。

どうもそれには良し悪しがあるようだ。

よく人から言われる、「あなたは0か1しかないね」って。
白と黒しかないと思われる。
グレーも確かに自分の中では存在するんだけど、基本は白か黒だなって自分でも思う。

先日、友達から相談された話と照らし合わせると、物事を憶測で判断して想うより、対人なら話し合って自分の気持ちを落ち着かせる方がいいと思った。

そもそも、「考えんかったらええやん」ってかなり言われるんやけど(笑)

あぁー眠いのと、精神的ダメージが重なるとしんどい。
でも、このしんどさから打開させるのも自分でしか出来ない。

この2-3日は水疱瘡女子のおかげで気が紛れている(笑)

深まる前に上がるぞ~!
日々の活力になるような楽しみ見つけようっと!

とりあえず、夏フェス当たれ!!!(笑)